花粉症対策!舌下免疫療法って?

スポンサードリンク

 

『あの季節が今年もね・・・』

 

これだけでピーン!と来ちゃったあなた!!

もしかしたらもう始まってますか?

 

なんのこと?

 

という方は幸せな方なのかもしれません。

 

はい、そろそろ発表しましょう・・・。

 

そうです、花粉症の季節です!

 

・・・って、嬉しくなーいっ!!!

この動画に共感できてしまうようであれば重症です。笑

 

もちろん人それぞれ反応しちゃう花粉も違うし、

それを言い出したら年中花粉の季節なんですけどね。

 

でもでも、やっぱり猛威をふるう季節は春!!

恐ろしや・・・。

 

あのですね、声を大にして言いたいんですけど。

花粉症は大した病気じゃないとか、

・・・なに言ってんですか!!!!

ってことですよ。

 

鼻水が止まらない、

頭がぼーっとする、

身体がだるい、

微熱が出る・・・等々、

あのね、これ、風邪ひいてるのと同じレベル

 

ほんとだったら仕事や学校お休みしたいレベルってことで、

しかもそれがもうずっと続いちゃうよってことなんです。

これ、かなりつらいです。

 

ということで

花粉症の人々に優しいまなざしと愛の手を!

というか、休養を!

と言ったってなかなかですよね・・・。

 

最近ではマスクも多様化していろんなものが発売されたり、

鼻に塗るものや、洋服に付く花粉をブロックするスプレー

などなど、

ありとあらゆるものがあります。

 

そんな中<舌下減感作療法>と呼ばれる治療法も

話題を呼んでいますね。

 

これは、アレルゲンとなる花粉を

舌の下に少しずつ定期的に染みこませて、

体内に少しずつ取り込み根本的に体質改善に導く方法

 

歌手のaikoもひどい花粉症で、

この方法を導入して経過を見ているのだとか。

 

けっこうな割合の人に体質改善が見られるようで、

期待できる治療法かもしれませんね!!

 

まあ、それにしたって花粉症撃退は一日にして成らず!!

 

油断大敵ということで、

そろそろ花粉対策グッズでも準備しましょう!!

まず、マスクはこういった顔にしっかりとフィットするもの。

出来れば花粉用を用意しましょう。

 

そして気になるのはこれ↓

マスクはもちろんですが、

こういうのも利用してみる価値はありそうですね!

今年は使ってみようと思います!

スポンサードリンク

コメントを残す