FX バイナリーオプションとは?武井壮も挑戦でこれからが旬?

スポンサードリンク

最近テレビなどでもたまに見かけるバイナリーオプション。

あの武井壮もテレビ番組で実践していました。

 

バイナリーオプションってなに?

FXのような外国通貨取引の一種で、

ものすごく簡単に説明しますと、ルーレットゲームと同じです。

赤か黒かに賭けて、一定の時間が経ったら勝ち負けが決まる。

FXがレバレッジを使って自己資金以上の取引をできるのに対して、
バイナリーは、負けた場合も勝った場合も、自分が賭けた金額と同額になります。

10000円賭ける→負け→10000円の負け。
10000円賭ける→勝ち→10000円の儲け。

こんな具合です。

実際はルーレットではなく為替の取引になりますので、
赤か黒かではなく、上がるか下がるかになります。

現在1ドル100円として、10分後には100円よりも、
上がる?下がる?
どちらに賭ける?

ということです。

※厳密には1000円賭けて勝っても1920円の勝ち、
のような感じで判定レートによって変わるのですが、
根本的な原理はこれだけです。

ただ負ける額は固定になります。自分が賭けた金額だけ。
負ける金額が固定。

自動的に損益が確定する。

上記がFXと違う主な点です。
利益確定も損切りも、一定の時間と金額で区切られます。

FXの場合、損切りを入れるという方は多いですが、
勝っている間は放置するという方は意外と多いようです。

気づいた時にはもう、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ということも頻繁にあると思います。

つまり、バイナリーはFXよりも精神衛生的にいいと私は思います。

必勝法はあるのか、どこの口座を使えば良いのか、

などは、今後も引き続き調べてみたい思います!

 

、、、が!

ここまで書いておいてなんですが。。

FX、バイナリー、225先物などのギャンブル系投資には、

基本的に手を出さいないほうがいいでしょう。

教材や必勝法などをいくつか読んだことはありますが、

どれもたまたまじゃんけんで10連勝した方法に理論をあとづけしたような

そんな内容でした。

 

スポンサードリンク

コメントを残す